- 選んだ理由
- 家族葬に強い葬儀社と聞いていた。身内の家が斎場の大阪市立瓜破斎場の近辺のため、決め手になった。
- 設備・施設について
- 夏場の暑い時期だったが空調はしっかり聞いており、スタッフの方々も年配の身内の方に気をつかっていただいて好印象だった。
- 斎場の環境について
- 床がピカピカで綺麗だったのを覚えている。祭壇も手入れされているのが分かるくらい埃もなく清潔感があった。
- 斎場付近の施設について
- 車で5分から10分で花里温泉と言う銭湯を利用した。
- 利用した感想
- 互助会など何も入っておらず、急な葬儀対応にも関わらず24時間体制でサポートしていただいた点が有難かった。コストがかからなかったのが非常に大きかった。家族葬の費用を心配していたが、35万円程で行っていただけた。1番安いプランだと23万程とお聞きした。スタッフさんの対応は終始丁寧で、プランの説明も家族にもわかるように簡易的に説明して頂き、気持ちよく故人を送り出せた。この度は本当に月江院会館様にはお世話になった。