大阪市立小林斎場をご利用されたお客様の声
yamamoto
- 年齢・性別
- 40代 女性
- 利用した斎場
- 大阪市立小林斎場
- 利用時期
- 2023年
- 葬儀の種類
- 家族葬
- 通夜:参列者数
- 12人
- 葬儀・告別式:参列者数
- 15人
- 選んだ理由
- 火葬場が併設されており、移動の負担がないと聞いて選んだ。大正区に住んでいることもあり、参列者の方々の利便性を考慮して決めた。
- 設備・施設について
- 式場は清潔で、大式場は40名程度収容可能な広さがあり、十分なスペースが確保されていた。親族控室も完備されており、静かに過ごすことができた。
- 斎場の環境について
- 斎場全体が整然としており、清掃が行き届いていた。特に待合室は落ち着いた雰囲気で、心が安らぐ空間だった。
- 斎場付近の施設について
- コンビニまで徒歩5分。必要な物品の調達に便利。また、近くの食堂で精進料理を注文し、火葬の待ち時間中に利用した。
- 利用した感想
- 大阪市立小林斎場を利用し、とても良い選択だったと感じている。特に印象的だったのは、スタッフの方々の丁寧な対応。不慣れな私たちに対して、細やかな配慮をしていただき、安心して故人を送ることができた。施設面では、火葬場が併設されているため、移動の手間がなく、参列者の方々にもご負担をおかけせずに済んだ。駐車場も25台分確保されており、車での来場者にも便利。式場は適度な広さがあり、故人との最期の時間を大切に過ごすことができた。親族控室も完備されており、プライバシーにも配慮されていた。