大阪市立鶴見斎場をご利用されたお客様の声
yamamoto
- 年齢・性別
- 20代 女性
- 利用した斎場
- 大阪市立鶴見斎場
- 利用時期
- 2010年以前
- 葬儀の種類
- 一般葬
- 通夜:参列者数
- 30人
- 葬儀・告別式:参列者数
- 25人
- 選んだ理由
- 病院から紹介された。スタッフの皆さんがゆっくりと丁寧な対応をしてくださるという話をきいて、こちらの斎場に決めた。
- 設備・施設について
- 車椅子の身内がいるが、段差などがあり少し苦労する場面はあった。
- 斎場の環境について
- 清潔感があり、清掃も隅々まで行き届いているように感じた。
- 斎場付近の施設について
- コンビニまで徒歩6分
- 利用した感想
- 周りに飲食店やコンビニなどがちょこちょこあるため、待ち時間なども苦痛ではない。葬儀場から斎場へ移動する場合はバスの送迎があるので便利。アクセスは、電車は駅から少し遠いが、タクシーでは分ほど。徒歩だと15分ほどなので、自家用車を持っている方は楽。大きな建物なので初めてでもすぐにわかった。他にも葬儀をしている方がいたが、広い建物なので全く気にならなかった。外の音はほとんど聞こえず、静かな式にすることができた。