お客様の声 シルエットイラスト
年齢・性別
50代 女性
利用した斎場
大阪市立鶴見斎場
利用時期
2020年
葬儀の種類
一般葬
通夜:参列者数
50人
葬儀・告別式:参列者数
50人
選んだ理由
実家から近く、火葬場が隣接しているため移動が楽だったから選んだ。口コミの評判も良く信頼できるかなと思った。
設備・施設について
とても綺麗で清潔感もありよかった。
斎場の環境について
周りをみてもしっかり清掃が行き届いており、雰囲気も柔らかな感じでよかった。
斎場付近の施設について
特になし。
利用した感想
清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っている。静かな環境は故人を偲ぶのに適しており、多くの人が心地よく過ごせると感じた。また、火葬場が隣接しているため、移動が非常に便利で、特に高齢者や体調が優れない方にとっては大きな利点。設備も充実しており、バリアフリー対応がしっかりしているため、誰でも利用しやすい設計になっている。さらに、スタッフの対応が親切で丁寧であることも、多くの利用者に安心感を与えている。必要なサポートをしっかりと提供してくれるため、利用者は心強く感じる。このように、大阪市立鶴見斎場は、清潔で静かな環境、便利な立地、充実した設備、そして親切なスタッフによって、故人を偲ぶ大切な時間を過ごすのに最適な場所と言える。